見出し画像

私はこれだけを勉強して電気工事士一種を取得しました

このノートの主旨
低学歴ながら電気関連資格取得してきた実績からオススメのテキスト、過去問題集を紹介し、資格取得に挑む方々に少しでも貢献したいと思っております。簡単ですが私が利用してた書籍を紹介させて下さい。
古い書籍も混ざっているかと思いますが、改訂版を購入する。もしくは資格内容自体変更がないと思いますので中古品流用でも十分資格取得の一助になると考えます!
最近の物価高騰、賃金低下、円安などから今後の個人スキルは必須になってくる時代かと思いますので、是非とも活用して今後の人生を切り開いて下さい!!

電気書院 第一種電気工事士みるみるわかる筆記+技能テキスト
オーム社 第一種電気工事士筆記試験 完全解答

↑の完全解答は古い書籍になりますので最新版を購入することを強くオススメします。問題の傾向などが変わりますので。傾向が分かると応用も効いてくるので是非活用を!

付加情報として「Studyplus」を活用すると同じ資格をに挑戦している方と情報交流、交友が出来モチベーション維持になりますので併せて活用してみて下さい。

バカが簡単取得した資格リストを下記リンクへまとめました。
<絶対に買わないで下さい!>

https://note.com/852ato/n/n7d476b231d69

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?