自宅断捨離プロジェクト絶賛推進中 

2023年令和5年11月18日土曜日、今週一週間、大忙しでした。
毎朝、8時前後に、出発して、あちこちいろいろ用事を、しました。

土砂降り雨の日や、朝夕の寒さが、かなり応えます。

移動時間、距離が、それなりなので、かなりの肉体的ダメージ来ます。

三ヶ所の医療機関への通院、自宅の断捨離プロジェクト推進、弁護士事務所へ移動、面談、自治体のいくつかの窓口への相談等です。

本日は、朝から1日中、自宅の断捨離プロジェクト推進するの為に、自宅で過ごします。

朝イチは、昨日も、来て下さいました、私の家を施工来て下さった営業さんに、給湯設備を確認して頂きます。

電動シャッターが動かず、昨日は、確認出来ませんでした。

本日は、外から、梯子を掛けて確認して下さるそうです。

朝イチは、もうひとつ、高齢者、障がい者お掃除、お片付けの、分別のお手伝い、お掃除等の見積りに来て貰います。

家の中に、荷物がなくなりましたら、鼠、害虫駆除、殺菌、殺虫作業を、お願い致します。

しかし、いろんな業者さんが、おられることに、驚きます。

そこまで、やるのかと、呆れる程、お金に、執着される業者さんの多いこと、残念、至極、無念です。

騙すテクニックも、心理学的、巧妙で、証拠が残らない手口に、驚くばかりです。

心の隙間を上手く、滑り込んでくるところが、高度です。
ある意味、ホストの甘言に乗せられる、良い気持ちにさせて、有無を言わさないで、むしろ進んで、従わせる、高等テクニックですろ

常識人、それなりなので、訴えられることは無いと、値踏みされたようです。

年末近づいてきています。くれぐれも、お気を付け下さいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?