見出し画像

反響の獲れるチラシのコツ      不動産チラシ編

今回もチラシのお話です。チラシで反響を獲りたいと、作成する誰もが思うことですよね。日常生活で、色々な商品のチラシを目にする機会は多くありますね。その中に参考になるものが結構あります。

例えばコレ見てください👇配送会社のチラシいわゆるニュースレターです。

画像1

まずこの手書き。決して読みやすい字というわけでもないですが、手書きならではの温かみがあります。またPC打ちの部分でも字体を変えたり、フォントのサイズを変えたりとメリハリもあります。そして、内容は読み手にとって何かしらの共通点、この場合なら小学生の子供がいるんだなとか、フットサルやってるんだなといったことです。これ親近感や共感ポイントありますね。こういうことが読んでもらえるきっかけにもなります。

チラシに必要な項目のうちの1つに共感があります。

共感(Empathy)

■ 出身地 ■ 人間性のわかるプロフィール ■ 書き手の感情

■ 商売を始めたきっかけ ■ 書き手の成長物語 

■ この商売(仕事)を辞めない理由 などなど。。。

こういった内容が共感の項目になります。このニュースレターには手書きの温かみに加えて共感の項目が入っています。こういう要素も反響につなげていくコツになりますよ。

また、チラシの紙質についても気にしてくださいね。不動産のチラシなのに経費削減する為に、あまりに安っぽい紙を使ったりはしないでください!!やはり、不動産の購入は多くの人にとって、一生に一度の特別なものです。安売りをうりにしたスーパーの「食パン¥78」とかなら、安い紙でもいいと思います。が、不動産のチラシですから、そこはある程度の紙質でお願いします。新築マンションのチラシなどで、安っぽい紙質の物みたことありますか??多分ないと思います。紙質があまりに安っぽいと、売っているものまで、すごく安っぽく質が悪いような気がしてきちゃいますよね。

こういった点にも気を配って不動産チラシからの反響に繋げましょう(*^^)v

不動産集客のためのノウハウ動画随時配信中!!
◆100名限定◆で、無名な小規模不動産でも
おじさんでも集客できる解説動画プレゼント!!
まずは、ともだち登録から😊 ↓  ↓  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?