バイト探し中

今日は、バイト先を見つけに、好きなレストランへ。

よく行く、ガレット屋さん。

3年ほど、家で一人でグラフィックの仕事をして思ったのは、なぜか辛いということ。孤独感、頭の窮窟感、ストレス、、いろいろ限界かなと感じたので、一度、全て脇に置いて、全然違う分野の実物を扱う仕事をしてみようと思った。

手っ取り早く、カフェ、レストラン、などがいいかなと思ってさがしている。紅茶や珈琲に興味がある。けど、あまり絞らずふらふら探している。

給事さんの仕事は、今日行ったところは、とても忙しそうだった。ガレットはとても美味しかった。
ちょっと場所が遠いのが、難点かなあ。

昨日見に行ったイタリア料理屋さんは、給事さんがとても丁寧にテーブルを拭いていた。一人で行ったのに、広い席を空けて案内してくれた。店内には、ピカソ?のような絵やら壺やら、本やら色々あり、庭が見えていた。みな、黙って一人一人、静かに働いていて、時々少し、確認で会話をしているようだった。そこで働くなら、働く時間は瞑想タイムになりそうだと思う。物を丁寧に置く、とか動作の練習時間になりそうだ。

どこで何しても、なんの分野でもいいのだけど、雲から山が頭を出しているみたいに、一見退屈そうな動作、もしくは忙しなさの頭上には、青空が広がっている、みたいな働き方ができるといいな。

せっかく身につけた英語も、今のところはわからないがどこかで使いたい。

食べ物は、自然からとれる、食べてる人の様子も見える。触れられて、香り、味は舌で感じられる。

5月は直感まかせの職探しだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?