第227回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第227回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第227回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

================
【第227回目の内容】
================
①オープニングトーク

②今週の特集
「思ったようにならないことも学び」

先日女将は、彼:ハチ公くんと真面目な話し合いをしたのですが、当初の女将の予定では、もしかすると今回でお別れになってしまうのではないか…くらい、真剣に色々と話す想定だったのですが、最初の質問でその予定が崩れまして…。

その質問とは「私のこと騙してるの?」という、半分冗談&半分本気の質問。

というのも、女将的には色々とサポートしてきているのに、いっこうに改善や進展がないので、「あれ?もしかして騙されているのかな?」なんて、ちょっと思ってしまうわけですよね…。

もちろん、そんなことはない!とわかっていつつも、でもそんな風にも考えられてしまうくらいな状況…なので、ズバリ聞いてみた!ところ、なんとまさかのハチ公くん大号泣~!!! 

こんなに好きなのに…。辛い毎日の中で、唯一の救いがアスカなのに…。
疑われて悲しいし、疑われてしまう自分が情けない…。
と、オジサンが泣き出したではありませんか~!!!

女将、ビックリしたものの、泣きながら好きなんだ~!と叫ばれ、全然想定していた内容とは違う話し合いになったんですよね。(笑)

そして良くも悪くも、もう2人で1つのような一心同体になっているので、そう簡単に離れられないのね…ということが大変よくわかる 良い話し合いの時間となりました。

今回はこんな例をもとに、色々と話しております。
よかったら聞いてみて下さいね

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:節分に恵方巻以外で良い食べ物は?
A:そば。こんにゃく。けんちん汁。

そもそも節分とは、旧暦では「新年の始まり=立春」のため、「旧暦の年越しにあたる日」なんです。

なので、出雲や長野では「お蕎麦」を食べるそうですよ~!その他、四国では「こんにゃく」を食べたり、関東の一部の地方では大根や人参、ごぼう等が入った「けんちん汁」を食べて邪気を払うそうです。

ちなみに、定番の「恵方巻き」は、大阪が発祥!で、太巻きの具は、七福神にあやかって七つの具を入れるのがよい!とされているそう。また「「太巻き=鬼が忘れていった金棒」に見立てているそうで、「金棒を食べる=鬼退治」という意味合いもあるそうです!

ちなみに今年2022年の恵方は、北北西!今から節分の準備をしましょうね!

④女将からのお知らせ

お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?