第126回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第126回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁Salon 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁Salon』の女将ASUKAによるラジオ風音声コンテンツの配信第126回目。詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい♪

================
【第126回目の内容】
================

①オープニングトーク

②今週の特集
『人間力=挨拶・笑顔・素直』

このフレーズは、常日頃からいつもお伝えしている内容ですが、
女将が今、月の停滞期中ゆえに、改めて 人生を生きていく上で重要なのは、
優秀さではなく、人としての基本を日々やり続けていくことだな…と
体感しているからこそ、何度も繰り返しになりますが、
お伝えしたく話させていだきました。

笑顔で、挨拶や感謝の言葉を伝え、素直に生きてく!

素直とは、嬉しい!楽しい!だけでなく、
辛い、苦しい、悲しいなどの弱さやネガティブな面も踏まえ、
全部を包み隠さず見せて生きていくことが、相手に自分の状況が伝わり、
理解やサポートをしてもらえるきっかけになるのです。

女将は子供の頃から、しっかり育てられたことで、たくさんの恩恵も受けてきましたが、
今、自分の人生を改めてふりかえった時に、
実はこのしっかりさのせいで、変な気遣いや無理、遠慮、我慢が発生し、
その時、やってよかったことが出来ず、後回しにしてきたことが
たくさんあったな~と感じています。

もちろん、今からやりたいことをやる!のも遅くないのですが、
もし子育て中のパパさん&ママさんが聞いていらっしゃるのなら、
優秀に育てる!を目指すのではなく、
お子様の良さ、特性、その子の目指す方向を理解し、
それを存分にさせてあげていただく方が、よりその子らしく素敵な人生を
早く確実に確率させてあげられるように思います。

ぜひ、参考にしながら聞いてみて下さいね。

③困った時の女将頼み!
 助けて!女将さ~ん!!

Q:2月22日は猫の日!好きな猫の種類は?オススメな猫情報は?

A:ブサカワ系の極み!『エキゾジックショートヘアー』
  オススメ猫情報 として、実は女将の縁Salonのある神楽坂は、
  猫の街とも言われております。
  石畳の路地から、猫ちゃんが出てくることもしばしば。

  そんな神楽坂には、猫が店長と副店長!というマッサージ屋さん【うたたね】や、
  神楽坂の老舗の和菓子屋【梅花亭】の名物!『神楽坂福来猫もなか』など、
  猫ちゃん関連スポットが多数あります!

  ぜひ、猫好きな方は、女将の館を訪問ついでに、神楽坂散歩などいかがでしょうか?
 
④女将からのお知らせ

お店携帯がスマホに変わりましたので、
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!

================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

【イベント延期のお知らせ】
2月28日(金)@リッツカールトン(六本木)で予定されておりました
HAPPYフェス2020は、新型コロナウイルス感染の影響から、開催が延期となりました。
また次回の開催が決まりましたら、ご案内させていただきます。

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞
∞∞
【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/
★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。
★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/
【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon
【番組内ジングル提供:MusMus様】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?