見出し画像

Q&A

いままで頂いた質問をまとめました。

Q.ファンレター、ハガキに自分の住所と宛先は書いた方がいいですか?
A.書かなくても届きますが、書いた方がいいです…!
切手の値段、宛先が間違っていたときに返却されます。また名前がないと無効になる可能性も。
きちんと書いたほうが読む人も安心だと思います!

劇場のBOXに入れる場合は宛名だけでも届く可能性がありますが、確実に読んでほしい人は自分の住所も!
最低でも相手の名前と自分の名前は書きましょう。
(現場で出す場合は切手なしで大丈夫です!)


Q.舞台やコンサートの要望はどこへ送ったらいいですか?
A.舞台やコンサートの要望でしたらファミリークラブへ送りましょう。
また、デビュー組の方と共演するのでしたら、レーベル(キスマイだとエイベックスさん)に送るのもアリです。


Q.ハガキを出したいのですが「番組名」係 御中だけで届くか心配です。
A.不安でしたら番組のジャンルを書きましょう。(例:「ドラマ 番組名」)
テレビ局もジャンルごとに部署があると思うので!


Q.ジャニーズJr.チャンネルさんに手紙を出したいのですが、窓口はありますか?
A.メールも住所も見当たりませんでした。届くか分かりませんが、ファミリークラブに送ってもいいと思います。もしくはYouTubeのコメント欄に書き込みましょう。


Q.Q&Aを見ても分かりません…。
A.Twitterで回答しますのでマシュマロへどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?