残念な某さん

アメーバーブログでは、サンザン書いていたんだけどアニメ「おんぶおばけ」。

昭和47年にTBSで放送されていたアニメが大好きでね、わたし。誰かユーチューブその他動画サイトで公開願いませんか、出来ればタダでとお願いしていたの。と、願えば夢は叶うもの(?)。某さんがユーチューブ内で、何本かを公表してくれたのだ!ラリホーッ!舞いあがってしまいましたよ。出来る限りは観て、横山隆一の「おとぎ話」。日本古来の民話以上に、主人公と周りの人々の触れ合いを描いた「~おばけ」を堪能。うっとりするわ。

暫くしてから「未公開」。未公開というカタチでの公開(?)が、3本あるのに気がついた。ちえっ、何でぇ、グレてやる。くっそぉ~っ!あくたい突きつつ待つこと数ケ月。久々にチャンネルを覗いたら、何とらりほぉ~っ、あら不思議。「未公開」であったはずの3本、全てが自然(?)公開。今まで通りに見られる訳でありまして、再び、願えば夢は。いや、普段のわたしの行動だわね、やはり云々と一人、乙に入っていたのであります。まぁ、内容は期待した程ではなかったけれど、自然公開に免じ、許しませう。もう2、3、4、5、6、7、8本。追加公開をお願いしますね、某さん。

けど残念なのは、過去を消す。有効期限を決めているのか、過去の回。公表して暫く経つと消してしまう点です。好きだったのになぁ、消された回。常にこれだけを公開するとの、決意の現れかしらん?だったら仕方ないやね。チャンネル登録こそしていませんが、あなたの公開する「おんぶおばけ」を楽しみにしています。「ムーミン」も懐かしかったです。おまけを言えば「赤胴鈴之助」もサイトに掲載して下さい。そしたら完々璧々、べリーグ―!ハートマークに、花丸一杯五重丸を差しあげます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?