執行猶予(?)迄、ですゾ。

町内会で環境部長(略して環部)をやっているが、何でこーゆー奴がいるんだろうう?

ちゃんとルールを守らない。この間もご近所さんから相談があり、一緒に副会長宅へ。直ぐに対処法を得られたが、気をつけて欲しい。
収集場近くに住む人が、「早朝、ゴミ収集所から音がするんですよね」
就任した当初、言っていた。瞬間(カラスの仕業じゃないの?)と思ったが、カラスであれば鳴き声がする。羽根をバタつかせる音もしよう。

思うに他地域の人。このゴミ収集の日なんだけど、自分の地域は既に終わってしまっている。邪魔だ。捨てたい。だったらいいや、該当地域に捨てればと「ゴミ収集カレンダー」を見るのだろう。知能犯である。

今まで印象的だったのが

〇燃えるゴミの日に、大量のキャップ類を捨てた奴。どでかビニール袋、びっちりに入っており、半分ぐらいは変色していた。

〇燃えるゴミの日に、レンガが3個。たまたまわたしが当番の日。持って帰って、浮いたベランダの重しに2ツ使いました。  

〇燃えるゴミの日に、超大量の空き缶。馬鹿者ッ!

燃えるゴミの日、一極集中である。はぁ~っ。

不届き物には、天罰が下る。いつか必ず、天罰が下る。それまでの執行猶予と思い、心ゆくまで行いなされや。罪が重くなるだけですゾ、じゃんじゃんとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?