見出し画像

久しぶりにヒーローショーを見に行ったらどえらいことになってた(色んな意味で)【かしいかえんドゲンジャーズショー】

☆ヒーローショー動画はこちら

県外移動自粛が解除されて最初の週末、6/21にかしいかえんのドゲンジャーズショーを見に行った。

この日、事前に告知されてた駐車場オープンの時間は9:15、かしいかえんの南口に到着したのは8:30ごろ。

この時既に駐車場の門が開いており、何台か車が停まっていて不思議に思ったのも束の間…

着いた時は既にこのような状態であった。(雑なのは着いた時に友人に今の状況を知らせるためにささっと描いたものだから)

この後列はさらに伸び、

この後完全にのの字になるぐらいには列が伸びていた(途中チケットを持ってない人が別の列に分けられていたがそれでもこれ)
後で聞いた話だが普段のかしいかえんでもここまで並ぶことはないらしい。そして丁度到着した8:30頃には既に周辺道路が渋滞していたらしい。電車ノンストレス最高。

座席を確保した後直ぐ物販へ。
これも列がなかなかに伸びていたなぁ。

買う予定だったものは全て買えたのでヨシ!
この後物販は狩り尽くされていた。恐ろしや…

公式のヒーローショー動画は1回目と2回目を混ぜたもの(固定が1回目、動いているのが2回目)だが、個人的には1回目の拍手の大きさが凄まじかった。舞台にキャラクターが出てくる度に割れんばかりの拍手。今まででもこんな博多座のスタンディングオベーションレベルの拍手はなかったので正直びっくりした。テレビのちからってすげー!

個人的によく見ておきたかったのはやっぱり押川善文さんの演技!レジェンドスーツアクターの演技をヒーローショーで見ること自体が貴重な機会だったので本当に感動して泣きながら写真をガシャガシャ撮っていた。メモ取る演技とか最高すぎた…

これとかも良き…

まさかアイドールちゃん(ピンクの子)をお目にかかれるとは思ってなかったので歓喜した瞬間。

フクオカリバーさん(以降リバーさん)&修羅王丸さん(以降元締)。この組み合わせは本編6話と同じ。リバーさん今の姿になって初めて人前に立ったショーだったんだよなぁ…ひらっひらしてるから必死こいてひらっひら撮ってたら枚数がえらいことに。元締かっこ余。

エルブレイブさん(蹴ってる人)。ガチの覆面プロレスラーでありヒーローでもある。いやほんとプロレス技との相性抜群なんですよほんと!!!!!
本当にでっかくなったなぁ…

イケメンマn…キタキュウマンさん。これ書き始めたのが12話直前で今続きを書いているわけだがいやなんだあのサプライズは!!!!!無事に墓に入ったぞ!!!!!ええ!!!!!墓に!!!!!入りましたy(ry

ヤマシロンさん。あざとい。本当にあざとい。実は初めましてだった。あざとい。

オーガマンさん(真ん中)、本当にすごかった…。ショーでは本物の大賀薬局社長の声でした。っょぃ。

ガルフ(右)&ガリア(左)兄弟。かわいい。まるで総大将の首を討ち取ったかのような自撮り。

天才脚本家シャベリーマンさん。よく喋ります。ほんとすごい。

株式会社悪の秘密結社代表取締役社長ヤバイ仮面様。シャチョサンカコイイネ!

ドゲンジャーズ本編は今日が最終回でしたが、なんかトレンド1位になっていたり円盤が出るとか2期決定とか言ってたりなんかクラファンが始まっていたり(勢いがヤバい)と、情報過多すぎていろいろついていけてないwww

何が言いたかったのかと言うとショー動画見てくださいというのとドゲンジャーズ本当に今期覇権でしたということでした。ありがとうございました。
超絶駄文になってしまった。

ここまでぐだぐだ駄文を読んで頂きありがとうございました。

ドゲンジャーズはいいぞ!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?