読みたい記事クリップ

258

久しぶりの夜は

「最近さあ、すごい綺麗になったよな」 ふわふわした声で、電話の向こうの彼が言った。 「人…

日記 20211123

11/23は休みをいっぱいに使って【#才の祭】企画応募用の短編を書いてました。3000字程度だと、…

【#才の祭小説】ベファーナの涙

ヒューン、パシッ。 怯えた黒猫めがけて飛んできた雪玉が、ルボーネが振りまわした杖にあたっ…

新規事業は、いったいどのような条件が揃えば進むのか、という考察

『最近やったプロジェクトの泥臭い話が聞きたい。』 noteを始めるにあたり、私なんぞにお話し…

塩のなる壁

1.あのころ私の地元は坂と階段だらけの街。港から見上げると、まるで家々がレンガのように積…

2拠点生活のススメ|第319回|今夜はほぼ皆既月食

徳島に戻ってきた。 4時半だというのに、オレンジ色の太陽がもう山の端に沈もうとしている。…

美醜を喰む

金曜日。一人で酔っ払って書いてます。筋トレもしたし、徒然に書いていこう。 今日は、AEONで…

いつもより明るい夜の下で

月曜日から寝不足で過ごしていた今週、金曜日の夜。電気を消したリビングを通って、キッチンに…

ほぼ皆既月食?!SNSで見つけた写真

昨夜は満月で、ほぼ皆既月食だったとのことで、写真を撮ったものの・・・私のデジカメでは、三…

マジョリティ性を自覚するとしんどくなるけれど、見ない振りは違うと思った。

なにか結論が出ているわけじゃない。それでも、葛藤をことばに残したくなった。 ***** …