見出し画像

腹筋の新事実! 腹筋を割りたければ脚を鍛えよ

みなさん一度は腹筋を割りたいな〜と思ったことがあるのではないかと思います。

性別にか関わらず引き締まったお腹は健康的で多くの人の理想であることは間違いないと思います。

しかしいくら頑張って腹筋トレーニングをしても割れてこないという悩みを抱えたことのある方がいらっしゃるのではないでしょうか。

これには脂肪と筋肉の関係が大きく関わってくるのです。

そもそも解剖学的に見ると全人類共通で腹筋は割れているのです。

こんな感じで

注意していただきたいのはいくつに分かれているか 、というところで

これは遺伝的に決まってしまっています!

なので8パックに憧れていくらトレーニングをしても遺伝的に6パックの人は8パックにはなれないのです。

さて本題に戻り筋肉と脂肪の関係です。

基本的に皮下脂肪は筋肉の上から覆うように付きます。

イメージとしてはこんな感じです

つまりいくら腹筋トレーニングをして腹筋を大きくしたところで厚い脂肪が上にあっては意味がない!ということなのです。

腹筋の構造がわかったところで次は

●どうすれば効率よく脂肪を減らせる?

この続きをみるには

この続き:932文字

腹筋の新事実! 腹筋を割りたければ脚を鍛えよ

Liq

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
日常感じたことや、皆さんの役に立てそうなこと、海外や経験談など発信しています!ぜひ読んでください!Twitterのフォローもよろしくお願いします!→https://twitter.com/workout_english?s=09
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。