見出し画像

三日坊主日記/Day 38

昨日は路上で酔っ払いを拾ってしまったが、今日は自宅がわからなくなってしまったおじいちゃんを拾ってしまいました。コンビニの前でぼーぜんと突っ立っている様がちょっと異様だったので声をかけたら、タクシー降ろされちゃって、今どこかわからない上に家まで辿り着けないと。住所聞いてググってみた所、近い住所はあるけど、ジャストはない。どうも旧住所っぽい3桁の住所だから昔の住所なのかも。なので連れて行ってあげるのも難しそうなので、コンビニから出てきたお兄さんつかまえて「そこの交番に(歩いてすぐ)に行って、警官にこちらに向かってくださいって伝えてくださいとお願いした。(携帯が充電切れしちゃったので)

隣に洒落たレストランのテラスがあったので、腰が痛いというおじいちゃん、とりあえず座らせてレストランのキッチンにいた人に事情を説明して、警察くるまで座らせてくださいとお願いしたら快諾してくれた。まもなく警官がきたので、おじいちゃん引き渡して私の任務は終了。

2日連続、警察にお世話になるとは、なんとも。自分のためじゃないけど。おじいちゃん、無事帰れたかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?