続・好きなアニメをオススメしたいだけ

どうも、バイト終わりの烏滑稽です

アルバイトが終わって勢いがついたので一気に書いちゃおっかな、ということで早速紹介していこう。

1.トップをねらえ!

炎の熱血友情ハードSF宇宙科学勇気根性努力セクシー無敵ロボットスペクタクル大河ロマン!!!!!

このキャッチコピー読むだけでわかる通り、この作品…

要素が多すぎてわけ分かりません。

ロボットに乗って腕立て伏せしたり、鉄下駄履いて階段登ったり、ロボットに乗ったままシャドーボクシングしながらランニングしたりするし…

でもそれが良い!!

本作はあのヱヴァンゲリオンで有名なアニメ制作会社「ガイナックス」で作られて、
あのヱヴァンゲリオンで有名な庵野秀明さんが初めて監督を務めた作品なんです。

実はアスカ・ラングレーとかグレンラガンがしていた腕組んで仁王立ち(通称 ガイナ立ち)もこの作品が初出なんですよ!

↑デンドンデンドンデンドン…というマーチをバックに煙を纏いながらガイナ立ちでせり上がってくるガンバスター(主人公機)のカッコ良さは異常…

で、この作品の何が良いかって言うと…

とにかく戦闘描写がカッコイイ!!

宇宙怪獣(本作の敵)が画面狭しと飛び回り、それをレーザーやビームなどの内蔵された武器を駆使して迎撃するガンバスター

これだけで白ご飯3杯はいける!!

でもそれだけじゃない!!!!

声優さんのガチ演技にも注目して欲しい!!

やっぱりバトルアニメといえば必殺技を叫ぶのがお約束じゃないですか。そして大抵のアニメでは男性キャラが必殺技叫んでるじゃないですか。(個人の感想です)

この作品、主人公が女の子のパイロットなんですね。じゃあ叫ぶって言ってもたかが知れてるんじゃないの?と思うかもしれません。

いいえ、そんなことはありません。
本当に叫びます。それも喉が心配になる程。

スパロボでこの絶叫に何度救われたことか…

この作品は、1話30分で全6話なので3時間程度でサクッと見れちゃいます。気になった方はぜひ見てください。

人生変わります。いやマジで

2.トップをねらえ2!

まーたトップをねらえぇ?って思ったそこのあなた

その通りやで。

本作は、タイトル通り無印トップの続編の作品です。

「トップをねらえ!2」じゃなくて
「トップをねらえ2!」ですからね(ここ大事)

お転婆な怪力少女ノノと不思議な力「トップレス」が使える優等生ラルクの交流を描いた本作。

無印がSF描写がしっかりしていたのに対して、こっちは全体的にファンタジーな感じがします。

戦闘のカッコ良さは前作に負けず劣らず。

努力と根性で惑星を投げたり切ったり無茶苦茶します。

あとキャラが可愛いんだよ…。ノノとチコが強すぎる…。

無印と同様、こちらも1話30分の全6話となっております。無印とセットで是非どうぞ。

いつも心にバスターマシン

3.三ツ星カラーズ

皆さん、アニメ見てるとこんなことが気になりませんか??

「このキャラ、ずっと同じ服着てるけど洗濯とかしてんのかね?」

特にポ〇モンとかそうじゃないですか?

そんな心配もカラーズならまるっと解決してくれます。

このアニメ、3人組の服装が毎回違うんです!

しかもどの衣装も凝ったデザインをしているというこだわりよう。

そこに注目して見ていくのもこのアニメの楽しみ方です。

ただこの作品、結構人を選ぶ作品だったりします。

メインの3人組(カラーズ)がかなりのクソガキなんです。

本物のガキンチョみたいな行動をするので子供が嫌いな人はあまり好きにはなれないかもしれないです…

でもそこが可愛いんです。

カラーズの3人も可愛いけど周りの大人たちがいい人ばかりで、そのおかげもあってかクソガキ感が中和されているようにも感じます。

やばいな、クソガキクソガキばっかり言うてたら、ガチのファンに怒られちゃうなぁ…

OP・EDも良曲なので、疲れていて癒されたい人にはオススメの作品となっております。

さっちゃん可愛いよ

まとめ

今回実質2作品の紹介のみになってしまいましたねぇ…
次回があればもっといっぱい紹介したいなと思ってます。

そんじゃまた。