見出し画像

龍と鳳凰の絵を描き始めました。

F40号の大きめのキャンバスに
「龍と鳳凰」の絵を、ガッツリ珍しく描いています。

宇宙の理・神秘・祭祀が好きなので、かなりこだわった要素を組み込みます。イメージと技術のギャップがあり、もどかしい事も多々ありますが、

こういうタッチは、子供の頃から変わらず
私らしいなあ!とよく思います。

制作過程の一部


祭祀=科学だと、そのように複数の先生から学んでいます。日常生活に役立つように仕組まれた、先人の皆さまの智慧🍀


そんなヒントに繋がるような絵に、なると良いなあと思います。


そしてこちらは、四年前に描いた龍。

北斗七星の柄杓から生まれた黒龍


今回も素敵な龍と、鳳凰が生まれますように✨


そして新作の絵本の製本が完成し
今朝、幾らかのかたに発送させて頂きました。

ひふみ
ひふみよいむなやこと
なむいよみふひ


絵本内容にまつわる文献より
かなりマニアックな資料も同封しました。
ご興味あるかたは、
メッセージもしくは、こちらまでお待ちしています。

絵本「ひふみ」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?