マガジンのカバー画像

DIY

55
DIYに関する記事をまとめました。主に何かを作った時にマガジンに入れていこうと思います。
運営しているクリエイター

記事一覧

薪を置くためにウッドデッキを作る

久しぶりの更新ですね。 気が付けば、そろそろ3か月。 こんなにも更新していなかったことに…

ebisu
1年前
51

ちゃんとした薪棚をDIYする 補強編

とりあえず薪棚が完成したので、試しに薪を設置してみます。 思っていたよりしっかりしている…

ebisu
1年前
48

ちゃんとした薪棚をDIYする 屋根の組み立て編

薪棚の完成形が見えてきました。 雨も降りそうだし、屋根を組むか~と思ったところで2×4材が…

ebisu
1年前
52

ちゃんとした薪棚をDIYする 床の組み立て編

基礎が完成したので、コンクリートが固まるまでの間に購入しておいた2×4材を切り出していきま…

ebisu
1年前
38

ちゃんとした薪棚をDIYする 基礎作り編

今回は薪棚を作っていきます。 そろそろ薪用の生木を買いに行こうと思っていますが、現状では…

ebisu
1年前
52

忘れていたカスガイ

子はカスガイと言いますが、夫婦仲を支えるのは子で、まるでカスガイみたいだという意味だと勝…

ebisu
1年前
49

外壁のDIY

今回は、外壁のDIYをしていきます。 元々少しだけ手を加えていた場所もありますが、ついでなので一旦全部取り外して再度DIYしなおします。 元はこんな状態です。 左の古いベニヤ板を取り外してから、右の雑な部分も取り外します。 下地も取り外してこんなんなりました。 右側は洗面所用の水道管と排水管ですね。 引っ越して間もないころにDIYしたところです。 上に向かっているパイプはキッチンの水道管と排水管となります。 先日在庫がなくなった透湿防水シートですが、結局仕入れ

束柱にステンレス板を貼る

束柱が取り付けられている独立基礎は現状低すぎます。 高さはあと40cm位欲しかったな・・・ …

ebisu
1年前
43

水道管を取り付ける

いよいよ水道管を脱衣所に引き込みます。 どのようにして水道管を室内に引き込むか考えていま…

ebisu
1年前
51

排水用のパイプを設置

今回は排水管を取り付けていきます。 作業自体は難しくありません。 床に穴を空けてから排水…

ebisu
1年前
44

天板にステンレス板を貼る

さて、いよいよ室内側。キッチンの天板を使えるようにしていきます。 天板にはステンレス板を…

ebisu
1年前
46

フローリングの床を作る

フローリングの床を作るといっても半畳もないので大したことはありません。 パパッと取り付け…

ebisu
2年前
38

洗濯機の上に棚受けを取り付ける

ほんのりとした線が引かれています。 ビスで1か所取り付けてから水平を取ると楽に水平が取れ…

ebisu
2年前
31

脱衣所側の内装を作る

今回は脱衣所側の内装を施していきます。 端材がいくつもあるので端材をあてながら、あーでもない、こーでもないとしていたので時間がかかっています。 2日ほどかかってしまいましたが、形になりました。 元々我が家で使われていたベニヤ板を継ぎはぎしましたので色がバラバラ。 そのうちペンキで塗って見た目を良くするかな。 壁の下地も少ないのでベコベコしてます。 うーん・・・ この部分はそのうち何かしそうだな。