見出し画像

【おうち手放してみた】#1おうちを手放すまで

2021年2月29日に、自宅を手放して、
半年の国内バックパッカーをすることになった。

そんな、アラフォー女子の、【おうち手放してみた】記録を
せっかくなので半年間残していこうとおもう。

なぜおうちを手放したの?

なぜ、家を手放すことになったのか。
これはよく聞かれる。
これだから!!という明確な理由がないから
説明が難しかったりするんだけど

一つの理由としては、
2019年に15年続けた会社を辞め、
1年間毎月旅行に行った。

いろんなところに行きたい!!と思って行ったのだけど、
私は、現地での観光とかにめちゃめちゃ興味があるわけでもない
ということに気づいたのが、この一年の旅行だった。

どちらかというと、長期滞在して、
のんびり滞在先にいる日や、
ただゴロゴロしている日がある方がいいなと思ったのだ。

実際、昨年の秋にはGotoを使って東京に長期滞在をしてみたら、
結構のんびりできたし、普段では絶対行かないような場所にも
行ってみたりして、結構充実していた。

大阪から出てみたいと思った

私はもともと京都出身で、大阪に住んで7年半。
便利なところに住んでいたので、
どこでも自転車で行けるし、買い物や遊びにも困らない
空港も近かったから旅行にも便利。

でも、大阪以外に住むのもいいかもなと思ったのである。
それは、月一旅行や、フリーランスとして働きだしてから
いろんな人に出会ったことで、
自分の考え方の枠が広がったのも大きい。

そうなった時に、

どこにすみたいのか??

が自分でもよくわからなかったのである。

住みたい場所のイメージ

周りが沖縄移住した人がとても多かったので、
沖縄も候補には入っていたのだけど、

沖縄は1年中いるよりは、
気候のいい時だけいたいなぁと思ってしまい(笑)

・海が見える。
・のんびりできる。
・都会に近い
・旅行に行きやすい

ということを今の所は考えているんだけど、
まずは海が見える場所に行ってみようということで、

沖縄に行くことにした。
しかし、まぁ沖縄でのお家探しに難航したので、
その話は、また明日にでも。

ーーーーーーーーーーーー

よかったら「スキ」や「フォロー」よろしくお願いします♪
公式LINEでは、
副業や、パラレルキャリアについて、
色々お話ししています。

画像1

その他のSNSはこちらから。



よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、さらに良い記事を書いていくためにつかわせていただきます。