見出し画像

本とカフェ

お疲れ様です!
梅雨の時期のマスクは暑いですよね~
でも、マスクしないと不安になりますよね。
自宅に居る時間も長くなった気がします。

最近は、ゴルフも思い切り出来ないので
カフェで読書したり勉強したりしています。
そこで、本やカフェの良さにハマってしまいました。
(結局、自宅いないやん。てね)

本は1冊読み切るより、自分が気に入ったフレーズを何個か見つけて
何冊か読みだしたら本の魅力にハマりました。
合いそうなフレーズを都合の良い風に自分のモノにしています。

自宅もよいですが、カフェの方がアイデアが浮かんだり
周りの方が勉強してる姿を見ると負けてられないな。と
モチベーション維持にもなります。

不思議と生き詰まった時に、コーヒーを飲むと落ち着きます。
一旦、リセットや整理できたりして
カフェの良さにもハマっているところです。
(スタバとコメダ、ハシゴしました笑)

画像1

ちなみに、私は『橋下徹さんの異端のすすめ』が愛読書となっています。
常にカバンにはってます。お守りみたいなもんですかね。笑
これからも、1日1日を燃焼します。
楽しみながら、挑戦と行動していきたいと思います。

今後とも、宜しくお願い致します❕







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?