見出し画像

●インド料理 SHIVA 辺野古店

以前から行ってみたかったインド料理店。
あの“有名”な辺野古にあります。
金武にも姉妹店?兄弟店?があるそうですよ。
本格的なインド料理と言うことで楽しみにしていました。

正憲が行ったときは、近くの基地からと思われる米国人が5人と地元も人2名が座っていました。
皆さん、お昼過ぎには入店したようです。
慣れた様子でお持ち帰りとかしていました。
正憲達も無事座れました。

メニューはこんな感じです。

画像1

画像2

正憲はバターチキンカレーガーリックチーズナンを注文しました。
注文を受けてから準備が始まります。
ナンは寝かしてある生地に、2掴み分ぐらいのとろけるチーズをくるんでいました。
かなりのVolume 。

画像3

衛生面大丈夫か?と思うようなコンセントは見なかったことに😓
饅頭のようなナンの塊にウケてしまいました。
それを伸ばしてから炭窯の炉内で焼くわけです。
年季の入った釜で、けっこう簡単な様子でペタッと貼り付けていました。

画像4

カレーだけで1,000円って、ちょっといい値段だね思っていたら、出てきたらサイズにびっくり。
ナンもチーズがたっぷりすぎて、匂いをかぐだけでお腹いっぱいになりそうでした。
大きめのチキンがたっぷり入っています。
甘めの口当たりですが、あとから香辛料の辛味が襲ってきます。

画像5

お腹を空かしてから行ったほうが良いです。
よほどのチーズ好きなら別ですが、普通に食べたいならガーリックチーズナンではなくて、ガーリックナンが良いかも。
チーズがけっこうもたれます。
チキンブリトーとか他にも食べたいメニューがありましたが、頼まなくて良かった。

全体として優しい味で、美味しかったですよ。

宜野座インターからだと、国立高専を過ぎてすぐの信号を右折なので分かりやすいです。

🌺 にほんブログ村 🌺
🍁ランキングに参加中🍁
セクマイ・嗜好情報
マイノリティーの暮らし
ライフスタイルブログ
同性愛・ゲイ (ノンアダルト)




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あいがともしゃげもす🎵
2
フォローやスキ♡ ありがとうございます😊 / 沖縄在住のアラフィフでゲイ / 令和元年10月20日開設 / 基本的にブログからの移行で、noteを日記ブログとして利用しています / 同性愛(Gay)の内容が含まれますので、了承の上閲覧してください
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。