見出し画像

阪神淡路大震災の記憶

昔、留学中に仲が良かった女の子がいた。


同年代だったからすごく仲良くしてくれて私はとっても嬉しかった。


でも、あるときから私は白人の彼氏ができてその女の子には黒人の彼氏ができた。 彼女はもともと日本にいたころから黒人が好きだったみたい。


疎遠になるには乏しい理由。
でも、これ事実。


この子が今朝まだ布団の中にいる私の頭の中を強く強く横切ったの。
なんでだろう?って思った。


テレビつけてたら阪神地震から28年って声が聞こえてびっくりした。
この子ね神戸出身で阪神地震経験者だったの。



なんか

なんか


関東住人としては阪神淡路大震災のこと忘れてたから頭の中に強く彼女のことが出てきた理由がわかって驚いた。


会いたいなぁって思った。
でも、彼女はアメリカ。私は日本。
変な感じで疎遠になったから会えないと思う。



でも、彼女は今の旦那と付き合ってるときも結婚したあとも子供3人育ててるときも頑張ってるって知ってるし幸せになってねって思ってる。


それに、キャッチアップするには時間が過ぎすぎ。
私がアメリカから日本に帰国してから今年で10年。


あの頃のことなんか覚えてないかもねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?