見出し画像

自治体はいつまでアナログ?

今年度、自治体の役員になって感じることがある。


・なぜ書類をオンラインで処理しようとしない?
  会議以外で更に区役所や市むけの書類なら仕方ないけど、自治体だけの書類ならオンラインで処理した方が効率良いし紙代節約できるんだけど? だって会長は紙の節約しつこいから。でも、会長80歳超えでネットうまく使えない💧


・なぜ役員でLINE繋がってるのに個人の電話に電話するの?
   うちの電話は番号登録数に制限あるから役員全員の番号登録したくない。いちねん過ぎたら削除面倒い💦 登録ない番号からは出たくない💧 LINEあるんだから通話かメッセージしたらいいのに💧


・自治体でボランティアだからって交通費でない💢
   ご奉仕って言われるけど別に応募して役員になったわけじゃない。 やりたいひとなら沢山いるけど高齢者ばかりがやりたがる(ヒマだから)。役員がなにかすると文句を言うのは大抵高齢者➕役員経験者。変化するのが嫌な世代。 ネットしないから普段ヒマ。 


ここ何年か個人情報問題で自治体の名簿作成しなくなってる。 ワイは大賛成! 


反対するのはみーーーんな高齢者💢

なんで隣人の家電やら携帯やらしらなきゃいけないの? なんで違う班の人の番号知らなきゃいけないの?


マジ面倒なんですけど💢💢💢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?