見出し画像

【反省文】調子に乗ったぼっち勢がシティリーグで0-2したやつ

シティで使ったデッキと、反省文を書きます。

ポケカを初めてはや2年、初めの1年は遊戯王のついででした。
真面目にやり始めたのは丁度去年辺りからかな。

我の公式戦の戦績

CL愛知 8-1-1 CL横浜 12-2
シティ 5-2 4-2 4-2 0-2←New!

今まで公式戦は勝ち越ししかした事無かったのでポケカ人生で初の負け越し、しかも0-2という悲劇的な結果を招いてしまいました。

↓使ったデッキ↓

画像1

いやぁ…完全に調子に乗っていたの一言につきます。本当に調子に乗っていました。今思うと恥ずかしすぎてCL終わってからのツイート全消ししたい。

先月のCL横浜直前は大学が夏休みなのも相まって毎日10時間以上1人回ししていました。友だちが居ないので1人回しのみです。
CL前ということでジムバトルとかにもほとんど出れずにホントに朝起きて1人回し、電車の中でガチャログでデッキ弄り、美味しいご飯を食べて帰ってきたら1人回ししてシコって寝るだけの生活が大体1ヶ月。負けへの恐怖から1週間前はガチ病みしていました。

このぐらい情熱をかけて挑んだCL横浜が12-2、最後がまぁ悔やまれますが自分を褒めれる程度の戦績は確保出来ました。ここからです問題は。

CL後何故かフォロワーが700人以上増えて、セキタンザンのnoteもがっぽがっぽ売れて僕の承認欲求は満たされに満たされました。こんなの初めて…。
するとどんどんポケカへのモチベーションが無くなっていきました。燃え尽き症候群と言うやつですね。
俺は1人なのにCL勝てたぞ、とかそんな慢心みたいな感情も渦巻いて日課にしていた1人回しを完全に辞めてしまいました。俺はポケカが出来ると勘違いしちゃった訳です。たまたま勝てただけなのを忘れて。
CL後に出来た知り合いと週1で調整っぽい事をしていましたが、今思うとこれも完全に自分への甘えに繋がっていました。俺が対人調整出来れば無敵じゃん!みたいな。甘えれる環境に入るととことん自分自身を甘やかしてしまうので本当に最後の最後までポケモンカードを触らずにシティに突入してしまいました。

使ったデッキも今見るとうんこみたいに弱いんですけどこのデッキでも勝てるやろ!wとか思ってろくに1人回しせずにシティに持って行って見事に0-2しました。
ぐぬぬ恥ずかしすぎる……。ほんと顔から火が出るって感じでシティが終わった後悔しさより恥ずかしさが込み上げてきてずっとジタバタしてました。

イキった発言全部取り消します。
俺は運だけで勝った雑魚です。
本当にすみませんでした。
これからは誠実にポケモンカードと向き合っていくのでどうか嫌わないでください。

シティリーグ0-2する程度の実力なのが本当の俺です。


反省文終わり。山篭りも辞めます。

おやおや…?