見出し画像

好きな音声作品について列挙します。


◎初めに

初めまして。なっくと申します。普段はfuture系の音楽を聞いたり、ゲームしたりしています。

そんな自分の趣味みたいなものに音声作品を聞くというものがあります。

きっかけはバーチャルYouTuberの中に周防パトラさんという方がおり、ある眠れない夜に試しに聴きながら眠りについたのが始まり。

調べていくうちにDL siteへ辿り着き、気づけば200作品近く買い漁っていた。

そんな自分が出会ってきた作品の中でオススメを紹介する。

◎耳かきカノジョの詰め合わせ(サークル:音撫屋)

コスパ最強、1,100円で17トラック入って17人の声優さんが出演されてて音質も最高。

初めてこのジャンルの音声を聞く人に強く勧めたい作品。この音声にはまれる人はそのまま沼へハマるだろうって個人的に思ってる。

私のおすすめは最初のトラックの「甘やかし年上カノジョ CV_陽向葵ゅか」。DL siteの音声作品のランキングで高頻度でお名前を見かける陽向葵ゅかさんの声で甘やかされると秒で寝れる。

◎【耳かき・暖炉・薪パチ】いやでんっ! 〜癒やしの寝台列車「アルデバラン」〜【CV: M・A・O】

私が今一番好きな声優さんであるM•A•Oさんが出ているから買ってみた。M•A•Oさんはアニメ・ゲームでは明るめのキャラクターを演じてらっしゃる印象だが、この作品では落ち着いた感じで演じている。

暖炉で薪が燃えている音を聞きながらしてもらう耳かきは最高。

◎耳かき/歯ブラシ/マッサージ】武装少女マキャヴェリズム 堅物風紀委員長がべったべたにお世話してくれるASMR 鬼瓦輪【CV:高田憂希】

ちょっと前にアニメにもなった武装少女マキャヴェリズムに登場するキャラクター、鬼瓦輪ちゃんが世話を焼いてくれる作品。(タイトル読んだまんま)

この作品は高田さんの声と演技が素晴らしいのはもちろんのことだけど、「耳かき」の音が素晴らしいと思う。耳かきされている時のあの音が細いんだけど奥まで伝わってくる感じが他に無い良さをしていると思う。

◎終わりに

他にもオススメしたい作品はあってキリがないのでこの辺で終わりにしようかなと思う。

個人の趣味嗜好によってさまざまな感じ方があると思うので、気になった方は一回リンク先で視聴してみることをオススメする。

このノートが誰かの音声作品ライフの入り口になったりすると嬉しい。

以上