初通し稽古

今日は初めての通しをやってみました。演劇関係の先輩方をお招きしていたので、通し後に演出面での指摘と率直な意見を伺えたのは本当に素晴らしい時間でした。
そして、後半の稽古では、指摘されたシーンを大幅に変更しました。役者たちは戸惑って嫌な空気になるだろうと覚悟していましたが、意外なことに変更することを面白がってくれて、すぐに対応してくれたのには驚きましたね。変更したシーンを通してみるととてもしっくりきましたし、この物語が観客にどう届くのかそのイメージが掴めた気持ちです。

明日は稽古はお休みで、明後日が最後の稽古日誌です。集中力を持って本番を迎えるまで頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?