見出し画像

心地よく生きるためのハーモニー

風が種を運び、気候に変化を起こす
水が空や大地を循環し、潤いを与える
大地が栄養を作り、太陽の光が植物や生命を育む

自然界も
私たち人間も
ありとあらゆる力がバランスを取り合って
成り立っています。

例えば
風…物事を識別し、他者へ伝達する力 
水…思いやり、受け取り、順応する力
…守り、安定固定していく力 
…行動し、周りに影響を与える力

風の力を得意とする人もいれば
土の力を得意とする人もいる

すべての人々が働きあって
成り立っている

そして、自然界のように
異常気象が起こったり

人生の台風だって起こる

でもね
私たち人間には
それぞれの力を意識的にコントロールすることも許されていて

雨が降れば傘をさし
強風の日には家で閉じ籠ることも出来る

それぞれが自分らしく人生を歩み
心地よく生きることが出来るのヒント

それは自然の世界から学ぶことができます。

昔の人は知っていました。
だから自然界の動きを基に

占いを作ったのです。

私はタロットカードを
単なる占いの道具には留めません

タロットカードは
自然界の仕組み=私たちの世界の仕組み
を学ぶ素晴らしいツール

20年間タロットカードと向き合い
培ってきた生きる知恵をお届けいたします。

あなたがあなたを知り
自分の足で自分の人生を歩めるように
願っています。

タロットハーモニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?