見出し画像

シャニマス×焼き魚合作制作後記

みなさんこんにちは、ナハサーラと申します。
みなさんは既にシャニマス×焼き魚合作はご覧になりましたか?まだの方は是非ご覧ください。

僕も主催の方に誘われて参加させていただきまして、果穂×鮭パートを担当しました。
自分の前が咲耶×鰹パートであり、そこから繋がるということでかなり緊張しましたがコメントを読む感じ好評のようで安心です。
この合作は最初にアイドルと魚を決めたのですが、智代子Pの方と鮭が被ってしまい最終的にじゃんけんをして勝った自分が鮭を勝ち取りました。ちなみに負けたら𩸽にするつもりでした。
こだわった箇所としては4:23の果穂が泳いで川を遡るシーンですね、これはまぁ鮭意識です。わかりやすいでしょう。川の素材として利用したのは石狩川です、鮭が有名ですね。合作の打ち上げとして行く予定です。
鮭を焼くシーンはかなり考えました、まず普通に焼いた映像を撮って、それをどう果穂に絡めるか……
ここ甜花×鯖の人は甜火ちゃん使っててうわー羨ましいって思いましたね、果穂も何かいい炎関連のネタがあればやりやすかったけどそんなのないので……
結果的にコンロの音にビーチブレイバーの笛の音を合わせて乗り切りました。他の放クラパートと被らなくてよかったです。
その後は鮭が産卵する映像と拝啓タイムカプセルを合わせたMADが入り、そのまま最後のカオスパートに入る構成です。振り返ると放クラは果穂×鮭、智代子×鯵、樹里×秋刀魚、凛世×鮎、夏葉×鮫と中々個性的な構成になっていました。「放課後クライマックスガールズ!」の声に合わせてこの5匹の魚が出るところは担当の方が「鮫がデカすぎるからサイズ調整に苦労した」と言ってましたね。僕もそう思います。

このようなメドレー合作に参加するのが初めての経験なので至らぬ点も多々ありましたが、色々面白いこともありました。イルカを魚類と勘違いして参加させようとした人がいたり、焼き魚だって言ってるのに寿司を素材にしようとした人がいたり、水族館に行くついでに素材を撮ろうとして普通に撮り忘れた人もいました。まぁ全部僕なんですけどねこれ。何してんだか。
とにかくシャニマス×焼き魚合作、総勢26名のニコマスPが集った大規模な合作なのでまだ見てない人がいたら是非ご覧ください!!!!
















こんな合作存在してません。みんな制作後記書いてたから乗っかっただけです。ごめんなさい。みんなが最近制作後記を書いているのは

こちらの動画です。素晴らしい合作なので焼き魚なんかよりもこれを見てください。というかここまでこのnote読んでこれ見てない人もいないと思うけども。何回でも見てください。最高の合作です。僕は参加していないのにこんなこと書いてていいのかな。怒られるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?