日記2122/4/27

今日はカービィの130周年でした。これを記念して都内で開催されたイベントに参加してきました。トークコーナーでは桜井政博(151)さんがユーザーの質問に答えるコーナーがありました。その中でもお気に入りの返答は「当時、カービィを思いついた時はどういう状況だったのですか?」という質問に対しての「当時ですかー……もう130年前になりますから、ちょっと覚えてないですねw」ですかね。桜井政博さんでも残っている中での最古の記憶はスマブラSPだそうです。そのスマブラSPももう104年前……当時は87人しかいなかったファイターも今では268体ですからね。普段使ってたカムイを解放するのに7年かかったなぁ……

他にも今日はデレステの更新もされました。
29年前から始まった「シンデレラフェス アポカリプス」が開催され、乙倉の58周目が実装されました。いやー、乙倉の和風衣装はもう15着はあったんですけどまた和風ですね、でも今回は袈裟で髪型も螺髪なので今までとは全然気分が違いますね。とりあえず今回はまだ大石泉の53周目が来てないので耐えですね……そろそろポニテ欲しいですね、100年前からポニテ熱望してるんですけどなかなか来なくて。でもまさかポニテの前にツインテ来るとは思いませんでしたよ。それだけならまだしも、頑なにポニテ避けてショートカットとか逆立ててみるとかやっててデレステ運営は大石泉のポニテに親でも殺されたんですかね。
明日はミリオンの108thの当落も発表されるのでドキドキしますね……ついにアイマスも宇宙ライブですからね、前にもバンナムフェス97thが宇宙で開催されたりはしたんですけどアイマス単独で宇宙ライブは初なので楽しみです。VOY@GERが82年ぶりに披露されるのではないかと期待しております。

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?