今週のアナデン

今晩は、七篠です。

この時期になると灯油を買うか否かいつも悩みます。余ってほしくないけどちょっと寒いしなあ。


今週の成果

シャノンASを自力SC

夢詠みが余っていたのでシャノンをSCしました。戦略的にはオーバーパワーすぎるぐらいなので完全に趣味ですね。ようやくシエルASと並べてあげられて満足です。

冥の誘いのしずくで☆5を1人お迎え

ラディカ☆5をお迎えしました。☆4-5とASしか持っていませんでしたし、冥も低めだったので少し稼げて良かったです。

でもラディカって天冥ボーナスで幸運上がらないんですね…知らなかった…。

夢詠み4

ゼルベリアで3冊、外典最終話で1冊貰いました。個人的にシュナウド城は夢詠みのギミックを探すよりも月の青年を探す方が大変でした。

クラルテ冥8up

今週はまずまずといったところ。目標の200まで残り25となりました。

冥上げを始めた頃は長い道のりだなあと思っていましたが、ゴールが見えてくるとそれはそれで寂しいものですね。


総括

外典最終話、堪能しました。

ネタバレになるので多くは語りませんが、剣の唄と失楽の翼はもうひとつのアナザーエデンだなと思いました。とても美しく、尊く、長編映画を見たときの読了感に近いものを感じましたね。

櫻田さんをはじめとする外典に関わった方々、本当にお疲れ様でした。リアルタイムで追いかけることができてとても嬉しかったです。

次のコンテンツは外典アフターになるのか、はたまた新しい外典や外伝が来るのか、それともメインストーリーが来るのか楽しみです。とりあえずプライの昇格は信じていいんですよね?ね?

それではまた来週。


201.3.14 七篠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?