今週のアナデン

今晩は、七篠です。

先日初めてアナデンのテレビCMを見ました。自分がプレイしているゲームのCMってワクワクしますよね。


今週の成果

2部後編・結攻略

ようやく2部が完結しました。正統派ハッピーエンドで終わったとは言えませんが、それでも確かに救われたんじゃないかなあと自分は考えています。

賛否両論あるストーリーだったかもしれませんが、自分はきっちり完結させてくれてよかったと思っています。加藤正人さん、他スタッフの皆様お疲れ様でした。3部も楽しみにしています。

夢見で☆5を3人、☆4-5を2人お迎え

星の夢の出逢いでホオズキ☆4-5とラディアス☆4-5、運命の出逢い4thAnniversary1回目でツバメ☆5、2回目でティラミスAS、3回目でホオズキ☆5をお迎えしました。

次のSC候補だったティラミスASが引けたのはおいしいですね。他は被りだったものの使用率の高いキャラばかりなので個人的には満足しています。

ちなみに星の夢のかけらですがメリッサをお迎えする予定です。ひとひらが終わるまでは温存するつもりですがガラムバレルの夢見も引きたいので、そこまで置いておくかどうか悩みどころ。

天の導きのしずくで☆5を1人お迎え

ホオズキASをお迎えしました。夢見でもそうでしたがなぜかホオズキによく出逢いますね…今週だけで天が36も上がりました。これは新しく追加された八妖戦で頑張ってもらいましょう。

ユナASの真証作成

ユナには長い間水パのサポーターとして活躍してもらっていたのでようやく作ってあげられたなあと感じています。今後もよろしくね。

地下詩人1

チルリルASの異節を貰いました。ようやく1冊目です。まだ時間はかかりそうですが次の夢詠みはチルリルに使ってあげたいですね。

夢詠み7

結で追加されたコンテンツで4冊、アナダン冥峡界の神の印の陵墓で1冊、失楽の都で2冊落ちました。今回は合法も多かったですね。

ティラミスASを自引き出来たこともあり夢詠みの在庫がかなり増えたので、来週にはIDAのキャラを全員ASにしようかと思っています。たまにはパーっと使ってしまいましょう。

クラルテ冥4up

今週はかなり渋めでした。先週緩めのペースでいいと言ったのバレてたみたいです。

ですがまだルーナ武具の強化も終わっていませんしまあいいかなあ。眩い月の水晶片がなかなか落ちないんですよね…。


総括

アナザーエデン4周年おめでとう!

スマホゲームの寿命は短いと各所で言われているにもかかわらず4年もゲームが続いているのは改めて凄いんだなあと感じました。しかもシングルプレイ専用RPGというあまり見ないジャンルにも関わらず。

10年続くゲームになるにはまだ半分も満たしていませんが、今後ももっともっと盛り上がって行けたらいいですね。自分もまったりではありますがずっと追いかけ続けるつもりです。

改めて4周年おめでとうございます!これまでもこれからも応援し続けます。

それではまた来週。


2021.4.18 七篠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?