見出し画像

G1高松宮杯記念決勝前日予想『無料公開』

ご無沙汰しております😀


暖かさを通り越して暑い日々が続きます。
もう梅雨入りしてる地区もありますが、雨が降ると競輪観戦したくないですね🥺


そんな時期に始まるG1高松宮杯競輪が岸和田競輪場で開催されています。


梅雨時期に開催されるので「雨の宮杯」と呼ばれます。


東と西に別れて予選を行い、決勝で両雄激突…の流れですが、同じ地区に強い選手がいるとやる気無くなりそう。



準決勝は落車続きで有力選手が次々と敗退。
地元の古性は危なげなく?勝ち上がりました。


決勝のメンバー



北日本が3人
九州が3人

関東で⑨郡司の後ろは②諸橋
近畿でただ1人勝ち残った①古性は単騎です。


このメンバーで一番逃げやすいのは⑥小松崎か?
後ろの③佐藤慎はしっかり仕事をするし④成田も付いて心強い。


小松崎は高松宮杯に相性がいいのか、よく決勝まで残っている。
明日は後ろの先輩方に勝たせる走りをするだろう。

別線の郡司や古性よりは積極性もあるだろうし、準決勝みたいに掛かれば別線粉砕できる。


今回は佐藤慎を本命にしたい。


ちなみに佐藤慎は2003年以降G1を取っていない。
明日獲得すれば約20年ぶりとなる。
歳を増す毎に進化するベテランが、久しぶりにG1取れるチャンスが来たかもしれない。

小松崎がすんなり出切った時のズブズブで


3-4-125789 6点 厚め

オッズ見ながら配当を振り分けた方がいいだろう。


後は混戦になった時の筋違いも少々

3-159-1245789 18点


近畿で唯一勝ち残った古性は単騎戦。
勝ち上がりは連日目標があったから…という感じも否めない。

決勝はシビアに位置取りすると予想する。
勝つ展開は先手ラインに乗った場合。
いい位置に入れば最後の直線で逆転できるか?

単騎なのでヒモは多めに。


1-359-2345789 18点



穴を狙うなら九州勢!
決勝は⑦山田が前で②荒井が番手、⑧園田が3番手を固める。
特に荒井の調子がいい。
一時はG1狙える力があったが調子を崩して下降…
また盛り返して、ここ数年でも出来がいいと思う。

小松崎より山田が先に仕掛ければ、悲願のG1制覇も!
園田の突っ込みも軽視できないので押さえて…


5=8-12349 10点
5-13-123489 10点


正直郡司は目標が不在で自力では勝てる脚は無くなった感じがするので外しました。
南関の自力選手が入れば展開も変わったんだろうが🥺🥺




「北日本の自力選手が育たない。」
福島の佐藤慎太郎が別地区ばかり並ぶのは、その理由もあるからと言われています。

そんな北日本に新生が現れました!




121期の中野慎詞選手

師匠の佐藤友和の走りを見て競輪選手を志し、競輪養成所(昔の競輪学校)を早期卒業して1月にデビュー。

そこから18連勝でS級まで登りつめました。
寺崎以来の2人目の快挙!

次のパリ五輪を目指し国際大会にも出場する、将来が有望な選手です。

現在は落車の影響でS級戦には出場していませんが、今後に注目しましょう。
でも師匠の佐藤友和はアレだけどね…😑😑




今関西に宿泊してますが、明日は人が多そうだし社畜もあるので大人しくスマ投します。



果たして結果は如何に?
明日までのお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?