マガジンのカバー画像

生きるヒント

19
生きるヒントになるかも知れないつぶやき。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

あなたの人生。他人に説明し、他人に納得してもらい、他人の許可を得る必要など全くない。好きなようにやりなさい。

82

私が落ち込んでるんじゃない。私の「脳」が落ち込んでるんだ。

読みに来てくれてありがとうね。 タイトル通りだよ。 「私が落ち込んでいる」 「私がイライ…

36

反芻(はんすう)思考  (HSP)

読みに来てくれてありがとうね。 今日は反芻(はんすう)思考について解説するよ。 昔の嫌な出…

40

明けましておめでとうございます。

読みに来てくれてありがとうね。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いし…

23

本当に好きな事ってなんだろう。

読みに来てくれてありがとうね。 今日も散歩が出来たよ。 今日歩きながら聞いたのは、昨日と…

29

「本心は一生ついてくる」

読みに来てくれてありがとうね。 今日は昼に散歩したよ。 今日歩きながら聞いたのはプロゲー…

35

【双極性障害の歌】他Noteクリエイターとの作詞作曲コラボ!

●セキララさんと、彼とのコラボについて: Note友で闘病仲間でもある、セキララさんとの初コラボ企画です!! アメリカ人が日本語で作詞し、日本人が作曲するという国際的コラボです。 セキララさんも『双極性障害』を患っていらっしゃり、HSPでもあります。 普段は農業をやっていらっしゃって、だけど作曲、お絵描き、 プログラミングだって、何でも出来ちゃう素晴らしい人です! そんなセキララさんに、少し前に、わたしの方からコラボのお話を 持ち掛けさせて頂きました。 セキララさんのア

【もし部屋が燃えているとして、「まだ火が小さいから大丈夫」と言って消火しない人は居ないでしょう】
色んな事に応用が利くすごい言葉。これを聞いたとき俺は電流が走ったよ。

66

苦手な物の後ろに【博士になりたい!】をくっつける。「コミュニケーション博士になりたい!」「筋トレ博士になりたい!」「やる気の出しかた博士になりたい!」
なんだかワクワクしてきませんか?

72

1年前の自分と、1年後の自分。

読みに来てくれてありがとうね。 今日はちょっとした気付きがあったよ。 ⭐ 結論からいうと…

38

どん底だった昔の自分へ。(双極性障害)

読みに来てくれてありがとうね。 今日は"最悪だった頃の自分"へ贈る言葉だよ。 ⭐ 今俺の…

52

「好きになる」の定義。これが正解なのかも知れない。

読みに来てくれてありがとうね。 今日は初めて他のライターさんの記事を紹介するよ。 きんぎ…

23

他人の才能に圧倒されて自信を無くしたとき「一日にしてならず」という言葉を思い出す。あの人たちだって簡単に出来た訳じゃない。頑張り続けた結果なんだ。今日もコツコツやっていこうと思ったよ。またね🌱

29

嫌な記憶を忘れる方法。

読みに来てくれてありがとうね。 こんな事ない? 昔あった嫌な事を思い出して悲しくなる事。 俺がやってる対処法を教えるね。 そういう思い出って、思い出したくないのに鮮明に浮かんで来ちゃうよね。 浮かんで来たら俺は「あんまり良く覚えて無いんだよね」ってつぶやく事にしてるよ。 そうすると思い出の場面にもやが掛かったようになって、鮮明じゃなくなる。 その"もやっ"となった場面をどんどんぼやかしていくよ。 ピントの合ってないレンズみたいになって、最後は真っ白になる。