見出し画像

【拡散希望】本日の注目ツイート BEST-5  09/25

最近書いている記事の共通点は、ワクチンを接種した人の方が、より感染しやすく、より重症化しやすいということです。これらの記事では、臨床の統計データと、発生メカニズムに関する研究論文が相互に、データと論文の正しさを裏付け合っているように見えます。全体として整合性があります。

筑波大の先生です。以下をデマとして、解説を行っています。
文章を読んでも、1つも科学的な説明になっていません。
1 ワクチン接種により不妊が起きる
2 ワクチン接種すると遺伝子が組み換えられる
3 卵巣にワクチンの成分が大量に蓄積される
4 ワクチン接種すると死亡リスクが高くなる
5 ワクチン接種すると体から毒素が漏れ出して周囲の人にも悪影響を及ぼす
ワクチンデマ、信じるのはどんな人たちか?
答えは、大学教授。特に臨床心理学。

ここでも紹介したワクチンの遅発性後遺症の記事が、全て削除されてしまったという記事。消されたデータ=真実。

『「私が強調したいのは、1週間後の色々な精神症状であるとか倦怠感、うつ、場合によっては自殺企図など、遅発性の後遺症と私は呼んでいます」ワクチン接種後の「遅発性後遺症」。倦怠感などが長引く不調のほか、中には重い発疹が出るケースもあると言います。』

Coviユニさんのツイート。医療崩壊を印象づけるような発言を続けている尾身氏。自身が理事長に就く病院では、病床の50%が空床で311億円に登る収益増を達成していた模様。イスラエル無視。イベルメクチン無視。👿

先日CDCがワクチン未接種者の定義を変更しましたが、公式データでもワクチン1回接種者は、未接種者にカウントされています。もう統計データは意味がなくなりました。

お医者さんの記事です。情報との向き合い方によって、反対方向のバイアスがかかるようです。結局、データを読解する能力がないと、言葉だけのイメージを受け入れるしか無く、それがバイアスになるのかと思います。
ぜひお読み下さい。

SNSへ拡散お願いします。
短くてもいいので、コメントをいただけると嬉しいです。