見出し画像

【拡散希望】本日の注目ツイート BEST-6 08/30

ペロンヌ教授「ワクチンを接種した人は、この冬ウイルスを他人へ感染させないようにすることと、自身が変異株に感染して重症化することを避けるために隔離するべきだ」
その根拠はイスラエルでの接種者の重症化が多いことです。

イスラエルでの死亡者の95%は接種者というツイート。
イスラエルの1回以上接種率は68%ですから、接種者の方が死亡者が多いと判断できます。

米国CDCの長官が3回目のワクチン接種が必要な理由に、イスラエルの早期接種者に重症化が増えていることを挙げています。

日本、米国、EUのワクチン有害事象検索システムの簡単な使い方を紹介しています。

アフリカには、線虫による感染症を防止するために駆虫薬の「イベルメクチン」を定期的に服用していた国が有ります。これらの国々では、現在でもイベルメクチンを服用しており、その結果新型コロナの感染は低いレベルに抑えられています。

日本でもイスラエルの病院のようなことが起こり始めている可能性があります。ポイントは接種からの経過時間です。6ヶ月経過でワクチン接種者のリスクが増加しているように見えます。

SNSへの拡散お願いします。
短くてもいいので、コメントをいただけると嬉しいです。