見出し画像

【拡散希望】本日の注目ツイート BEST-5 08/10

ワクチン接種の先進国イスラエルで、デルタ株の蔓延と共に死亡者が急増し始めている。3回目のワクチン接種を始めているが事態が好転する兆しは無い。日本は、確実にイスラエルの後を追っている。

フランスでcovid-19が発生する前に、既にワクチンパスポートに関するポスターが存在していたという記事

橋下徹氏
「ニンジンをぶら下げて若者にワクチンを打たせろ」
「政治の責任で、(差別よりも)ワクチン接種普及を優先すべき」
「ワクチンパスポートをフル活用してもらいたい」

”政治の責任”という言葉は嫌いだ。正義を盾にして悪事を働くときの免罪符的な意味合いを感じる。大臣に対してこんな発言して、橋本氏自身は何も責任を取ることはないだろう。きっと「知りませんでした」でおわり。

娘「お父さん50年後に安全と保証できるの?」
父「僕はワクチンの専門家ではないし....」

新型コロナに感染・回復して後遺症が有る人に、ワクチン打ったら56.7%の人の後遺症が改善したというテレビ番組。もうメチャクチャです。
抗体保有者にワクチン打つべきではありません。テレビの言うことを信じる人が沢山いる日本。

野々村真さん、新型コロナで重度の肺炎報道。ワクチン接種の有無に一切触れず。イベルメクチンを早期に投与すればよかったのに。早期の回復を願います。

日本が急速に劣化している。
短くてもいいので、コメントをいただけると嬉しいです。