見出し画像

【拡散希望】本日の注目ツイート BEST-4 08/08

ワクチン接種者の方が、変異株に感染しやすくなる理由としてエピトープへの免疫反応の低下の可能性。
免疫が、ワクチンの抗原と類似の抗原に対して十分に誘導されなくなってしまう「抗原原罪」について。

http://myimmunology.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-ffa1.html

ワクチン接種率67%のイスラエルでは、入院患者の85%以上がワクチン接種者。慌てて3回目のワクチン接種を決めたが、上記の「抗原原罪」の考えによるとワクチン接種が増えるほど免疫が弱まってしまう。(日本の接種率46%)

米国CDCに続き、イギリス保健省がワクチン接種しても、ウイルス量は非接種者と変わらないことを発表。「他人に感染させないためにワクチンを打つ」という理論は成り立たないことが明らかに。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4331677.html

アメリカ在住の居酒屋店主が、アメリカのコロナ事情について解説。
「日本ではアメリカの真実は報道されていない」


短くてもいいので、コメントをいただけると嬉しいです。