見出し画像

【拡散希望】本日の注目ツイート BEST-5  10/08

テレビがおかしい。ワクチン接種後の死亡者数や、イスラエルの3回目接種やグリーンパスのことを報じ始めた。しかも複数のテレビ局が一斉に。
でもよく見ると、ワクチン推進の立場は変わっていない。
NHK「ワクチン2回接種しても感染はするけど重症化は抑えられている」
テレ朝のモーニングショーに、志賀貢博士という方が出演されました。
いま、志賀先生について記事を書いています。

日本政府は、1億2000万回分のワクチン購入契約をしたそうです。
これで、3回目、4回目くらいは確保できるのでしょうか?
この先、接種希望者が増えるとは考えにくいので、海外のように強制的な方策が取られる可能性が有ります。

最近NOTEデビューされた医学博士の方です。
逆血確認で、心筋炎の発症を避けることができるかも知れない。
臨床に近い先生と思います。記事はとても参考になります。
記事の先頭に「 公的機関の見解と反する内容、.....」が付けられています。
医療従事者には特に厳しいんですかね?

和歌山の小学生が接種後に亡くなったというSNSの情報について。
アノ人が、誤情報を流した医師に対して、医師免許停止を求めています。
誤情報と決めつけていますが、事実関係は不明ですね。
それを言うなら、あなたも免許停止ですね。

画像1

米国のテスラが本社をカリフォルニアからテキサス州へ移転するそうです。
民主党の州カリフォリニアでは、大企業の従業員にも接種を求めています。
共和党の州への人口移動が続いています。


濃い記事でおなじみの、餡子熊おうさんの記事です。
「マローン博士、老舗の医学雑誌のサイトからBAN」
というトピックがあります。
これを見ると、もはや医学雑誌が信頼・権威有るものでないことが判ります。ワクチン推進派が、「NEJMが〜」とか「Cellが〜」と騒いでいるのにはうんざりです。

SNSへ拡散お願いします。
短くてもいいので、コメントをいただけると嬉しいです。