見出し画像

【拡散希望】本日の注目ツイート BEST-5  10/27

CNNのニュースです。何だコレ?

『3回目の接種は、免疫効果を持続させるためのブースター(追加)接種とは異なり、免疫不全者は2回の接種では完全な免疫反応を獲得できない可能性があることから必要になるとしていた』

『米ジョンズ・ホプキンス大学がこの夏に実施した調査では、ワクチンを接種した免疫不全者は、それ以外の人と比べて入院や死亡の確率が485倍に上ることが判明』

ワクチン2回接種済みの人の中に免疫不全者がいるらしいです。そして死亡の確率が485倍高い。
ワクチンを打って免疫不全になったのではなく、元々免疫不全の人がワクチンを2回、3回打った場合という設定らしいです。
ワクチン接種しても抗体価が低い人は、免疫不全者にされてしまうかも。
CDCの文書には485倍の件は書かれていません。CNNさんの解説です。

10/15日の副反応検討部会の資料にあるグラフの数値を再計算しました。
どう見てもワクチンの方が遥かにリスクが高いです。

衆院選でワクチンに反対している政党、候補者はごく一部です。
木原弁護士と黒川氏くらいでしょうか。黒川氏の街頭演説の動画です。
「ワクチンパスポート反対」「子供への接種反対」だそうです。
ワクチン接種全てを反対している訳では無いように見えます。残念です。

gigazine.net というサイトの記事です。

『研究チームが、心臓の微小血管にある周皮細胞をスパイクタンパク質に暴露させた結果、細胞の正常な機能が阻害され、サイトカインストームと呼ばれる異常な炎症反応の原因物質が分泌されることが分かりました。』

サイトカインストームとは、あえて過剰な免疫反応を起こすことで、非常事態を乗り切ろうとする自己免疫の仕組みです。
心筋炎発症の機序(メカニズム)のひとつと考えられます。

日本の感染者急減は、イベルメクチンを広く使用し始めたからだという説。
もし、本当ならとてもいいことです。
確かに、東京都医師会の尾崎会長がイベルメクチンの処方を勧めていました。でも、病院からイベルメクチンを処方された、投与されたという情報は非常に少ないです。何か情報があれば教えて下さい。

SNSへ拡散お願いします。
短くてもいいので、コメントをいただけると嬉しいです。