見出し画像

アイカサ23種類デザイン一挙公開!!

こんにちは!アイカサ広報noteです。

今回のnoteでは現在全国に出ているアイカサのデザインを一挙公開いたします!!エリア限定などもあるので、意外と「こんなデザインあるんだー!」と新しい発見があると思います♪

また、アイカサは24時間110円で何度でも傘の交換が可能ですので、その場で好きなデザインに変えたり、手ぶら移動の後別のデザインを楽しんだり、ファッションに合わせて変えてみたりいろいろな楽しみ方ができます。

アイカサに求められるデザイン性

最近、アイカサの星座柄の傘(小田急線)デザインをTwitterに投稿してくれたユーザーさんの投稿がバズりまして、一躍話題になりました!

詳しい記事はこちら→傘に広がるのは、星空と路線図 小田急線コラボのレンタル傘に反響「まさに銀河鉄道じゃん」

みなさん意外なデザインに驚きと同時に欲しい!と言ってくれるくらい大好評で大変嬉しかったです(^ ^)v
*ちなみに、アイカサはシェアリングで無駄な廃棄傘の削減をめざしているので、ご購入はできませんが、110円で壊れたり盗難に遭っても追加料金なしで新しい傘を借りられるので買うよりレンタルで使う方が断然お得なのです!

デザイン傘で雨の日をハッピーに

お気に入りの傘があると雨の日のお出かけがウキウキしたりしますよね。
アイカサを使うことでそんな気分になったら嬉しいなと思って、デザイナーさんや一緒にコラボしている企業さんなどと一生懸命デザイン傘を作っています。
現在全国各地にあるアイカサの種類はなんと23種類!(*2022年6月現在)ぜひお気に入りの傘を探してみてください☆
それでは、一挙公開!これが全国のアイカサです!!

<首都圏>

歩こう佐賀傘 (1)

リブランディングの想いはこのnoteにしたためました!ぜひご一読ください

画像4

*オリジナル傘は岡山県にも設置しています。

画像5
画像6

まさに銀河鉄道!?;小田急線コラボ傘の記事はこちら→Jタウンネット

画像7
画像8
名鉄傘 (3)
歩こう佐賀傘 (4)
歩こう佐賀傘 (5)


下の4種類は前回の記事で詳しく紹介させていただいた晴雨兼用で日傘にもなるアイカサです!熱中症も多く暑さの厳しい昨今、ぜひ持ち歩ける日陰としてご活用ください。

画像9
名鉄傘

ぜひそれぞれの傘に込められた特徴も読んでみてください♪
熱中症対策にも!アイカサの晴雨兼用傘ご紹介


<関西>

名鉄傘
画像11

<東海>

画像17


<九州、水戸>*ダイヤルロック式傘

画像12
画像13
画像14
画像15
名鉄傘 (2)
歩こう佐賀傘

<水戸>

画像16

終わりに

いかがでしたか?じつはアイカサがこんなにたくさんの種類があったとは初めて知った方も多いのではないでしょうか?
アイカサは想いを共にする多くの企業さんと協業で傘を作りエリア展開しています。そんな想いを多くの人とシェアできたら嬉しいです♪

アイカサは一緒に日本社会に彩りと、便利で環境に優しい取り組みをしたいという企業さん、行政さんを絶賛募集中です。使い捨て傘ゼロを目指し"傘はシェアする時代"を共に作りませんか?
ぜひご連絡ください。 
お問い合わせ先→ info@i-kasa.com

アイカサ公式アプリのダウンロードはこちらから

アイカサ-70 (2)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?