〜自己紹介〜

こんにちは😌
ことばと視覚イメージで
“心を包む、お守りのようなギフト”を
世の中に届けていきたい「かーこ」と申します🌸

これまで、SNSやネット上では改まった自己紹介をしたことがなかったのですが、この春から改めて自分の活動の軸を定めて、しっかり活動していきたいという想いがあり、この度自己紹介させていただきます。

1.性格や性質
2.好きなモノ・コト
3.経歴 
4.今後について

1. 性格や性質
私は東京に住む20代の独身女性です🌸
性格は昔からマイペースで頑固、そして負けず嫌い。
小さい頃から内向的な性質が強く、大人数で協力したり何かをするよりも、少人数や単独で何かを成し遂げたほうが成果が出やすいタイプです(笑)
美術系の学校出身ですが、想像力を働かせるよりも得意なのは観察と分析🧐 
美術の世界に身を置いてアイディア出ししたり、感性を働かせた経験と観察と分析が得意な性質を上手いバランスで乗りこなしていきたいと思っている今日この頃です🙂  

画像1

2. 好きなモノ・コト
・海→海で遊んだり、眺めることも好きだし、
海っぽさを感じさせる色やモチ-フ、デザインも含めて好き。
・空の色を見ること(夕焼けのグラデ-ション好き)
・ガラスや透明な素材でできた美しいもの
・絵(見るのも、描くのも。特に手描きの絵が好き)
・ZARD
・ディズニー(特にパ-ク)
→ディズニーシ-でキャストのアルバイトをしていたこともあります✨ 

3. 経歴
私は学生時代、美術科のある高校で油絵を専攻し、大学も美大に行きました。
高校で本格的に美術の世界に入った時に、クラスメイトの才能や実力、ストイックさに圧倒され、劣等感が止まらなくて毎日苦しみました。 
高校時代は、精神的に不安定で鬱に近い状態の
時もあり、楽しいより苦しいと感じることの多い三年間でした。

高校三年生の頃、進路について考えた時、美大にいっても笑顔で過ごす自分が思い浮かばないのと、自分の心の問題のこともあり美術よりも心理学に興味を持っていましたが、「好きでがんばれると思った美術の世界で挫折してるのに、他の分野でそれ以上の努力ができる自信も覚悟もない」と思い、大学で学ぶ内容よりも「最後の学生生活を笑顔で学生らしい楽しさを味わって過ごしたい」という部分を一番優先して、大学を選びました。
三年間、美術の世界に居た自分でも馴染みやすく、且つ学生達が楽しそうだったのが母校の大学だったので、結果的には美大に進学しました。

大学では最初、高校生の頃の鬱っぽさや無気力感を引きずっている部分があったものの、環境の変化と学園祭の実行委員会の活動などをしているうちに通常の精神状態に戻っていき、学年が上がるごとに生きやすくなっていきました。
ただ美大に入ってからも、心理学方面への興味がなくなったわけではなく、人生の中のどこかの
タイミングで学び、かつての自分のように悩んだり、精神的に不安定な人へ何かをしたい、生きやすくなるためのお手伝いがしたい、という気持ちは残っていました。

卒業後は、接客業やイベント系の会社でプランナー職などを経験してきましたが、20代半ばになり「やはり、自分の気持ちに正直に生きたい」と
思い、先月 会社を退職しました。

4. 今後について
これからは独学で心理学を学び、ことばと絵を
含む視覚イメージを通して、悩んだり、生きづらさを感じている人の心を癒したり、自分らしく生きるヒントを伝えていけるような活動がしたいと思っています。
はじめたばかりで手探りですが、これまでにない”何か“を生み出していきたいと思っています😌
今後、どのように変化していくか、何を見つけていくか、何を生み出していくか…これからの活動を画面の前から一緒に楽しんでいただけると幸いです💫

最後まで、読んでいただきありがとうございました☺️✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?