はじめまして

きままにいろんなところに適当に書き散らかしてまとまりがなさすぎたのでここにちゃんと残して見返せるようにしていこうと思います。

何にも考えずにコードってボタン押したらしたに黒いゾーンができて消し方わからないんですがこのままにしておきます。よくわからない。

趣味のこと、忘れないようにしたいこと、どうでもいいこととかをだらだら書いていければと思います。携帯で長い文章を書くのが面倒でPCで書いていますが携帯に入ってる画像とかをどうやって載せたらいいんや。あとで携帯から編集画面に入って後付け挿入とか?恐ろしく面倒くさいので文章メインになると思います。不特定多数に向けたものではなくあくまで自分の備忘録なので突然敬語でなくなったり意味不明なことを書いたりすると思います。

今現在(2020.3.1)の自分のいろいろ、今年の目標

読書/小さいころから大好き。こだわりとかはあまりなくフィーリングとかおすすめされたものを読む。ノルマは強制感があって好きではないがだらける自分を律するため最低限目標として年間120冊、月10冊としている。漫画は除く。石田千、三浦しをんがとても好き。

料理/結婚してからするようになった。簡単でおいしいものが好き。栄養バランス、レパートリー、アレンジなどは勉強中。買い物が面倒なのでまとめ買いして下味冷凍をしておくのが基本。月に1回はいままで作ったことのない料理を作ることを目標にしている。ホームベーカリーでパンを焼くのも好き。大根おろしは世界で一番好き。

編み物/ここ1年くらいの趣味。毛糸の3級は合格したが講習会の面倒くささ、求める実用的な部分とは検定の内容が異なることから今後受験はしない予定。棒編み、アフガン編み、かぎ編みの順で好き。輪針のセットを購入したためとじはぎなくウェアが編めるはずなのに去年母に頼まれたベストをまだ編んでいる。毛糸を狂ったように買ったので消費しないとまずい。編みかけのものを編みきることと自分で製図したカーディガンを編むことが目標。

アコースティックギター/半年前くらいから。週1ペースで教室に通い中。人生でまったく触ったことがなかったので悪戦苦闘、でもめちゃくちゃ楽しい。いつかエピフォンのハミングバードが欲しい…次の演奏会に向けて指弾きを練習しているため左右の爪の長さが不自然に違うことが悩み。TaNaBaTaというバンドが大好き、あんなふうにかっこよく弾けるようになりたい。目標は毎日10分でもギターに触ること、人前で弾くことに慣れること。

ディズニー/初めて行ったのは高校生の頃。ショーやパレードが好き。世界のディズニーをすべて巡ることが夢の一つ。海外ディズニーのゆるさ、壮大さ、ゲストのゆとりをもって楽しむ空気が好き。2016HKDL,2018WDW&DCL,2019SHDL✈残りはアナハイムとアウラニとパリ。ナイトショーが特に好きで、Fantasmic!とPaint the nightが大好き。これはとくに目標とかはない。

スプラトゥーン/1の途中から。現在最高XPは2480くらい、適正2200くらい。インクを塗るというシンプルなルールにステージ、ギア、ブキ、立ち回りが組み合わさって展開がめまぐるしく動くのが好き。ここまでゲームにはまったことはないのでスプラトゥーンってすごい。みんなでわいわいやるのが楽しい。ヒッセン、ダイナモ、もみじが好き。25に行くこと、慣性キャンセルを覚えることが目標。

そのほか目標として週2回は走る、ポスクロを月8枚やりとりする、毎日日記を書く、月に4本は映画を観る、無意味に携帯を触らないなどがあります。それに縛られすぎるのもよくないですが自分の性格上際限なくだらだらできてしまうので戒めの意味もこめております。ゆるゆるしつつたまには頑張ろうと思っています。

ざっとこんな感じです。つかれたー。

かしこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?