見出し画像

ほうじ茶

noteをはじめて1年と1か月経ったらしい。はやい。3月のまとめ。

読書と映像/本は7冊、映画は5本、アニメが86話、ドラマが10話。本は石田千さん多め、その流れですてきなあなたに読んだりとか。桜庭一樹さんの読書エッセイ読んでいろいろ読みたいのでてきたから来月はそこからの本が増えそう。アニメはU-NEXTの無料期間で流し見したりで多かったな。ルパンとFateとか。あとガルパンの映画のためにアニメと映画全部見直したりした。映画ももちろんおもしろかった!全体的にわりと感想書き残せたな。

料理/変わらず楽しくできた。ダイエット(笑)してるからパンは焼いてないけど、献立に困ることもなく副菜もそろったご飯を作れたかなと思う。キッシュでタルト生地久々に作って楽しかったから、来月レモンタルト作ってみようかなあ。ダイエット?ン?

編み物/先月完成してた黒いセーターに刺繍してみた。案外ちゃんとできて感動。春の花って小さくて色も淡くてかわいいなあ。次は黒い毛糸がまだ残ってるしなんか編み込むかもう一回ちょっと立体的な刺繍を試そうかな。

アコースティックギター/シフト的に毎週同じ時間に通うのが厳しいのと、グループレッスンって気が抜けちゃって私に合ってないなってことがわかったから泣く泣くいまの教室やめた。近くに個人レッスンのところあるけど固定で時間も短めなんよなぁ。はぁぁぁしばらくひとりでのんびり今までの曲弾いて楽しもう。

スプラトゥーン/だいたい24は安定して維持出来る感じ。このステージ得意って思ってたところでけっこう負けたり苦手なステージでめちゃくちゃ勝てたりして新鮮でおもしろかった。今月も楽しくやろう。もっとうまくなりたい欲、最近またわいてきた。

映画観たり、編み物したり、特に変わらず。久しぶりに家族と電話してめっちゃ笑った。いままでこんなに会わんかった期間ないから早く会いたいなあ。

かしこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?