【OBS studio】#応援コメントを配信で流す方法

配信画面で応援コメント(#ツイート)を表示したい時
簡単に表示できる方法をご紹介します。

流れ

1.「Tweetron」のインストール
2. Tweetronの設定
3. 実際に使ってみる

1.「Tweetron」のインストール

ブラウザで「tweetron」を検索してDL
Tweetron (cubezeero.com)

開くとこの画面が表示されるのでTwitterアカウント認証を行う


画面に表示されたPINを入力

2.Tweetronの設定

アプリを起動したら設定を行う

検索ワードに取得したいワードを入力
→他ツイートと被らないように独自のタグがおススメ


この項目でどこから取得するかを決める
私はいつも起動忘れちゃうので右を使用しています

後は他の項目も自由に設定してプリセット保存→実行
だいたいわかると思いますがサイズだけある程度合わせるのがおススメ


実行を行うとこの画面が表示される


3.実際に使ってみる

OBSのソース右下の+からブラウザを選択
ローカルファイルのBOXにチェックをいれる
さっき開いたフォルダの「ブラウザ(一番下)」を選択してOK
ソースからダブルクリックで選択してサイズを調整する
表示させたい場所に枠を合わせます
OBSの再読み込みを行えば完了
設定した場所にツイートが流れてくればOK
おそらく少しズレるので微調整して完了!

ご視聴ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?