文章で初めてお金貰った

こんにちは。夏目紗綾です。

今朝メールが届きました。

ネットバンクから、「入金がありました」と。

私がコラムを6本書いて貰った報酬です。

昨日先生にも話していたのですが、私は小学生の頃から文章が好きで、好きで、読書感想文とか5本くらい書いて「どれがいいですか」って先生にききに行っちゃうような子供で、大学に上がってもずっと書いていて。

けれど、全部趣味だったので、自分の文章がお金になるという気持ちを初めて味わいました。昨日まで、私の文章には一銭の価値もなかったんです。ただ、その辺の女の子がちょっと斜に構えて書き綴っているだけで。それが、お金になって自分の手元に残っている。この不思議な感覚を、どう説明すればいいのか、未だ私の中に適当な言葉が浮かんできません。

ただ、大切に使おうと、それだけを思いました。

もし気に入ってくださったらサポートしていただけると嬉しいです。記事を書きながら私が飲むココア代になります。