腰を切れるようになってきました。(報告)

3月17日のラヴィスタでのティーショットです。ボールはちょい低めでいい感じの真っ直ぐ。距離は255ぐらいだと思います。イメージとしては、テイクバックでは少しフェイスが開いてもいいから身体であげることを重視しました。

この二つは3月初旬の合宿での練習です。腕にボールを挟んでいるおかげで、きれいなテイクバックに見えます。

二つ目は力強く腰を切りました。けど後から動画でみると、理想的な腰の切り具合のように見えます。しかし一つ目に比べるとインパクト時の前傾が少し崩れていて、力をロスしているように見えます。

一つ目は腰の切りがまだ甘いですが、前傾が崩れていない分、力もロスしておらず、方向も安定するような気がします。


どんなスイングにしていきたいか

距離:300ヤード

球筋:ドローボール


距離UPの理論

名称未設定のノート-3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?