見出し画像

【フィリピン】顔シールドの着用義務化、公共交通利用で


フィリピン運輸省は5日、公共交通機関を利用する際に従来のマスクに加え、フェースシールドを着用することを義務付けると発表した。

フィリピンではこれから公共交通機関を利用する際にはマスクだけでなくフェイスシールドも着用しないといけなくなるらしいです。

ぼくは鳥取県に住んでいまして、ほとんど他の都道府県に行くことがなくなったのでわかりませんが、朝の通勤のときなんかに知り合いとか上司、先輩などに出会っても、顔がわかりませんからあいさつをする必要がなくなるし、もし出会ったとしても堂々と知らんぷりしておけば、平気になります。

めちゃくちゃ暑いのがデメリットでしょうけど。フィリピンって行ったことはないんですが、暑くないんですかね?気候は日本よりも暑いイメージがあるんですけど。熱中症にならなければいいんですが。

フェースシールド着用が飛沫(ひまつ)感染予防につながるとの保健機関の指摘を受け、運輸省が4日付で通達を出した。シールドには鼻や口など顔全体を覆うタイプの使用を推奨した。

安倍のマスクならぬ、安倍のフェイスシールドが全国各地に配達されるのでしょうか?

暑い中でマスクをするだけでもたいへんなのに、フェイスシールドは勘弁してほしい。

マスクを着用するようになってから不眠に悩む人も増えてきています。最近、寝にくいなぁという人はマスクの影響かもしれません。

熱がこもり、身体内の熱がうまく排出できないために心臓に負担がかかっているのです。

これを解消するために整体では肝心行氣法というものを指導していますが、フィリピンにまで出張したほうがいいかもしれませんね。




本日もお読みいただき、ありがとうございます。


読んでくださってありがとうございます。とてもうれしいです。