見出し画像

処方される薬が減りました!

今日は2週間ごとの通院日。

色々な負の症状はかなり改善してきた自覚はあるのですが、まだ自信はありません。

忘れた頃に薬眠いに襲われてなにも出来なくなってしまう日が訪れると言う話をしました。

コロナじゃなければ、色々なことをやってみていい状態にまでになったみたいですが、現状じゃ無理だねとのお言葉。

全く!

コロナのせいで具合が悪くなり、コロナのせいでなかなか回復に向かえない。

何度か言ってますが、また言います。

コロナのバカ!


それでも、静かにあまり人に会わずに過ごしている分には、かなり落ち着いている。

半年程前に行って、大好きな本を買ってきたのに、後で体調を崩した本屋に、ちょっとドキドキして行ってきたのですが、特に変化はないし。

やった!これで本屋に行ける!

他人からみたら、それが?と言われそうだけれど、これは私には大変大きな事で、1つの自信になる、ハードルを乗り越えたことになります。


少しずつでも前進しているみたい。

事実として確認できると嬉しいものです。

また別の日に行ったらダメかもしれないけど、とにかくちゃんと行けた日があった。


色々話し合った結果、薬を1粒減らしてみる事になりました。

本格的に動き出したらまた増えるかもしれないけれど、1粒でも減らせたってことは、先日今年の目標にボンヤリ定めた復活に向けて前進になるんじゃないか。

ささやかな事ですが、前を向ける力になったように感じられて、思わずご報告させていただきました。


大丈夫、頑張れ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?