見出し画像

後始末

今日は何だか落ち着かない日だった。

在宅だった。

余裕があると思っていたら

朝、少し寝過ごした。

バタバタと朝食の準備して
食べて

バタバタと在宅の接続をした。

あーいつもなら余裕で在宅開始して
いるのに。

仕事もバタバタ始めてしまった。

1、2時間して少し落ち着いてきた頃
至急対応のメールが届いた。

せっかくペースがいい感じになってきた
のにー。

その時やっていた仕事を中断して
至急対応の依頼を優先させた。

これがまた、時間がかかる照会だった。
年末調整の不備確認🤣

書類を受け取った時、確認してれば
防げたものもあった。

受け取った時、
送付するリストに入力する時、

もっと言えば、
周知の時に間違いがちな事を注意喚起
することも出来たかもしれない。

なんでもそうだ。

防止するタイミングは何回かある
ものだ。、

その仕事を自分事にしてないと
結局、こういう事になる。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?