見出し画像

2021年_VC

私にとって、2021年はどんな年だっただろう。

キーワードは、

出会い
学び

コロナ禍がもたらしてくれた。

リアルでは、多分出会わなかった人達との
出会い。
学び。

全てに感謝を送りたいと思います。

読書会に続いて、こちら

VC

ビジョナリーカンファレンス。

ビジョナリーは、
ビジョンを持って、熱い思いを持ち、
行動している、あるいは、そうありたいと
志を持っている人

カンファレンス は、同盟。

ビジョナリーカンファレンスは、
ビジョナリーが集う場

という感じで、紹介されています。

最初はビジョンがなかった。

参加した当初は、
ビジョンなんてありませんでした。

むしろ、
無くてもいいんじゃないかと思っていた。

しかも、前身が、絶対達成社長の会😅

知ってたら、敷居高くて入れなかった🤣

でも、お試し参加させてもらって、
瞬間的に、入会したくなった。

勉強カンファレンスだったんだけど、
考えるは、アウトプット必要だわ、
フィードバックしなきゃいけないわ、
そりゃぁ、忙しかった🤣

でも充実感があった。

今でも、ついていくのが、精一杯だけど、

数ヶ月後の今、得た事は、

ビジョン

人生を楽しむ人でいっぱいの世の中
🌈

目標は、
2022年9月30日までに本を100冊読む。

作戦は
①読書会に2週間に一回は、参加する。
②平日仕事が始まる前に、30分読書する。
③noteに毎週1回は読んだ本について投稿する。

①は初め、毎週参加する、だったんだけど、
色々考えるところもあり、隔週にした。

③は、2022年から始める計画。

以上です。

在宅勤務がなくなり、
朝昼の回はいつも聴くだけ参加になっている。

残業が増えて、夜の回も聴くだけが多い。

最初は、何とかしたくて、
仕事を無理に切り上げたりしていたが、

そのうち気がついた。
仕事は中途半端だし、
VCも、参加することが目的になっている。

だから決めた。

仕事をきっちりやって、
VCは参加出来れば参加する。
参加出来るように、工夫する。

まあ、現実は厳しく、中々思うようにいかない。

電車の中で、
ちょっとしたストレッチをした事もある🤣🤣

でも楽しい。

ありがとう💕

そんなVCは、こちら

何かが始まる、かはあなた次第ですが。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?