見出し画像

何か自分のこと

今日は、自分の事を眺めてみようと思います。

いくつも同時には出来ん。

あれもこれもと隙間なくスケジュールに入れる
ことはできる。

でも一週間くらい続くと疲弊。

心もしんどい。
体もしんどい。

タイムマネジメントが出来ていないのかも知れ
ないけど、多分自分に出来るであろう範囲に自
覚がないんだろうと思う。

スケジュールいれれば、特に人との約束なら
いやいやでも、面倒くさくても私は多分守る
から。

そうじゃない人もいるだろうけど。

相手からの提案ならなおさらだ。
スケジュール入れる、こなす、疲れる(笑)

悪循環とはこのことか。

まあ、やってみたから分かることやね。

これは、私にとって幸せな状態ではないと
いう事が分かった。

一時的に必要なこともあるだろうけど、
そんな状況にならないようにコントロール
する方にエネルギーを使おう。

長期に渡る「過ぎる」は悪だ。
これは思い込みではないと思うんですけど、
どう?

いくつもって書いたけど、
いくつもっていくつや?

1個じゃないのは明らかだけど。

2つ、3つ、4つ
日にいくつ、週にいくつ、月にいくつ

分解していくとそうやね、いくつもって
どのくらいかが明確ではないですね。

ふんふん。

でも、
感覚的にいくつもなのよ!それが何か!?

開き直っちゃう(笑)

しばらく、休もう。

ついでに会社も休みたい。

いや、正確には休むを選択することもできる。

疲れると、ろくなことを考えない。

暗闇で考え事すると、ろくなことが思い浮かば
ない。

全部投げ出してしまいたい気分になる事って
ない?

でも投げ出さないを選んでるんです。

そうやって皆大人になった、かどうかは分かり
ませんけど
昔こんなセリフのはいったCMあったような気
がします。

今日はここまで。
ありがとうございました。


やれば満足、やらなくても不満じゃない事を
放置するから、変われないのです。

久しぶりに思い出した言葉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?