見出し画像

光陰矢の如し

一体

一日を
一週間を
一か月を
一年を

何の役割が埋めているのか😮‍💨

会社員としての役割が一番時間を
払っているか。

一日8.5時間拘束。
通勤に往復2.5時間くらい。

合わせて11時間❗️

大抵のサラリーマンはこんな感じ⁉︎

それ以外に


学習者
余暇を楽しむ人
子供、かな。

子供としての時間はほとんどない。

妻としては、家事が大半なんだけど
これも夫が結構協力的。

とは言え、一日の数時間は家事をして
いるイメージ。

起きている時間以外に
寝ている時間が結構ある。

平均は一日5時間くらい。

毎日必ず寝るし。
ちりも積もれば、ですなー。

そんなこんなで、もう年末になりつつあり
ます🤣

昨年ほど濃密には、学ばなかったけど
仕事はした感モリモリ。

仕事の効率あげる工夫をしてきた
一年だったような気がします。

来年の事を言うと鬼が笑うって言うけど

来年はセカンドキャリアに向けて
ガッツリ行動したい気持ちです。

何をするかって?
それが私の課題です🤣

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?